新年度を迎え間もなく1か月が経つ
今日この頃、日中と夜との寒暖差は
大分収まりましたが皆様の体調は
崩れていないでしょうか?

私はスギ花粉が収まり、
ようやく仕事を真面目に出来そうです笑

今回は、4/13にピーマンの定植を行った報告と
4/21時点での経過報告となります。

今年度ピーマンの品種としては
「ニューエース」を定植しました。

ピーマン定植①

ピーマン定植①

ピーマン定植②

ピーマン定植②

昨年度は、苗1本あたりの収穫量が3.1kgでした。
2019年で2.4kg、2020年で2.6kgと
徐々にですが、収穫量が増えてきています。

今年度は苗1本あたり4kgを目標に、昨年までに
構築しました温度や病害虫、管理方法等のデータ
を元に、試行錯誤をしていきたいと思います。

4月21日 ピーマン

4月21日 ピーマン

上の写真は、4/21時点でのピーマンの様子です。
あまり大きな変化は見られませんが
ちゃんと成長しています。