2017年 第1回農水会での会議内容を簡潔に説明させていただきます。

今回は、原田社長の御子息、アズファーム㈱原田宗司さんにご参加いただきました。
お忙しいところ時間を割いていただき、ありがとうございました。

初めに、清水社長から挨拶並びに報告をいただきました。
収益を産むにはどうするか。
何を栽培するのか。
やるからには色々取り組む。
農水会にはさまざまなメンバーが参加していて、
それぞれから特有の話、経験を聞くことができる。
たくさんの人の知恵を結集させて取り組んでいく。

とのお言葉をいただきました。
私も農水会の一員として、出せる知恵を振り絞って取り組んでいきたいと思います。

その後、清水フェルト工業㈱ 川村氏から、
清水ハウスの報告があり、その報告について議論が交わされました。

その後、ネオアグリ・アース㈱ 藤澤様から、
2016年清水ハウスの総括が行われました。
日照時間の比較、良かった点、悪かった点、
問題点並びに改善点が挙げられました。

その後、ネオアグリ・アース㈱ 田口社長から報告をいただきました。
ネオアグリ・アース㈱の近況と、
大きな柱として清水ハウスの栽培システムの、
ノウハウを確立するとのお言葉をいただきました。

2017年第1回農水会は充実した会議内容でした。
私も農水会の一員として、しっかり意見を出せるよう、考えていきたいと思います。

では、今回はこのくらいにさせていただきます。
ありがとうございました。